BMW銀暫定計算機070528b_0e
BMW銀は[F6で倍速]です
計算機の項目はTabで移動すると楽
ゲームとの切り替えはAlt+Tabが楽
ダメージ、命中率、回避率、CT率を調べる為の計算機です
小数点以下はどう処理しているのかわからなかった為、放置しました
そういうわけで1ほど誤差が出る事もあります
計算、スキルはメモの内容にしたがっています
メモ
掲載、改変、配布すべて自由に行なってもらって構いません
むしろ>>861みたいに攻略サイトに掲載してくれたら楽
暫定版はこれで完成(修正除く)
完全版はじめました、気分次第でそのうち完成
はやくBMW銀四部出るといいね、気長に待ってます
攻撃側
HP現在値
HP最大値
気力
Quick
Tohgh
依存能力
腕力
魔力
腕力
命中
防御
魔力
回避
技量
武器攻撃力
武器命中率
武器CT修正
武器属性
高さ
距離
-----
M武器
T武器
地形命中修正
地形防御修正
中心射程外
防御側
HP現在値
HP最大値
気力
Quick
Tohgh
依存能力
腕力
魔力
腕力
命中
防御
魔力
回避
技量
武器攻撃力
武器命中率
武器CT修正
武器属性
高さ
-----
M武器
T武器
地形命中修正
地形防御修正
中心射程外
集中
直撃
熱血
魂
鉄壁
算出結果
与ダメージ
命中率
攻撃側CT率
攻撃側HP残量
攻撃側CT発生
被ダメージ
回避率
防御側CT率
防御側HP残量
防御側CT発生
所持スキル
攻撃側
吸血種
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
底力
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
魔術師
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
妖怪
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
防御側
吸血種
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
底力
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
魔術師
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
妖怪
---
LV1
LV2
LV3
LV4
LV5
LV6
LV7
LV8
LV9
攻撃側
アタッカー
ガード
でかキャラ
ちびキャラ
怪力
紅赤朱
熾天覆う七つの円冠
真祖
真・直死の魔眼
対魔力障壁A
対魔力障壁B
直死の魔眼・改
不撓不屈
布都ノ加護
分割思考
魔力放出
見切り
矢よけの加護
防御側
アタッカー
ガード
でかキャラ
ちびキャラ
リベンジ
怪力
紅赤朱
熾天覆う七つの円冠
真祖
真・直死の魔眼
対魔力障壁A
対魔力障壁B
直死の魔眼・改
不撓不屈
布都ノ加護
分割思考
魔力放出
見切り
矢よけの加護
メモ
赤字スキル
が
不確定
で黒字スキルが確定・・・・ですが
黒字も疑ってかかって確かめてもらえるといい感じ
能力値の
赤字
は
注目すべきところ
です
銀のマニュアルが間違っているのか、土地修正がめちゃくちゃなので
土地に関しては詳しい事がわかるまでは計算に反映していません
(どうやら次のパッチで直る模様?)
高低差の効果が逆にかかる事があるので注意
(低いほうが有利になる事がある→これも次のパッチで直ってくれるはず?)
・変更点
レイアウトを変更
かなり使いやすくなっているはず
相変わらず地形補正は放置ですver.070528bなんで
・注意
でかキャラ等の補正がどのタイミングで効かしているか微妙にわかっていないので
ネロあたりで計算が狂う可能性大
微々たる数値だとは思いますが・・・・
ダメージ倍率系の重複の仕方が加算なのか乗算なのか不明
werkのサポート掲示板を見る限り乗算のようなので
乗算で計算しています
・例
暫定計算機で使って計算するとき
アタッカー、熱血、CTが発生したと仮定した場合
ダメージ倍率は1.2×2×1.25=3で、3倍になっています
特殊攻撃、合体攻撃の依存能力について
レン 2つとも魔力
翡翠 2つとも腕力
菜月 魔力
ライダー 魔力
合体攻撃
超メイドVの字 両者腕力
重ね魔眼 両者腕力
7th MOON 両者魔力
Fタイプニック アルク、シエルが腕力、秋葉が魔力。
注意点:能力値の高い方が依存能力とは限らない
・真・直死の魔眼について
>気力が130で相手より技量が上なら75%下ならば10%で完全回避が抜けてる
計算機では役に立たない機能なので独断で載せてません
これはもう、誤解を招くメモの仕方で申し訳ない・・・・
(
攻撃が当たった判定が出たとき
技量が上なら75%下ならば10%で完全回避という事だから
計算機で反映しても実際に避けるかは別問題なので)
集中
命中率回避率+30%
直撃
バリア貫通
熱血
ダメージ2倍
魂
ダメージ2.5倍
鉄壁
ダメージ1/4
常時発動スキル
吸血種
Lv2から命中、回避、CT率にLv×3%の補正。ToughにはLv2のとき1%UP、以降はLv1ごとに2%ずつUP
魔術師
命中率 回避率がLV×5%上昇 ただしLV7とLV9は命中率 回避率上昇の代わりに
M武器
射程+1
妖怪
LV2から命中率 回避率がLV×3%上昇 武器攻撃力はLV2毎50上昇
でかキャラ
回避率0.9倍ダメージ1.1倍
ちびキャラ
敵の命中率1/5カット
真祖
命中率 CTが30%上昇 防御上昇値不明(初期能力時にすでに足されている。20との噂)
対魔力障壁A
M属性武器ダメージ1000軽減
対魔力障壁B
M属性武器ダメージ800軽減
布都ノ加護
1500以下のダメージ無効
分割思考
命中率 回避率30%上昇
魔力放出
武器攻撃力 Toughが10%上昇
矢よけの加護
T属性武器の命中-30
発動条件気力
100
紅赤朱
4000以下のダメージ無効
110
真・直死の魔眼
命中率回避率+1
5
%
直死の魔眼・改
命中率回避率+10%
120
熾天覆う七つの円冠
被ダメージ1000軽減 T属性武器なら3000軽減
130
アタッカー
ダメージ1.2倍
ガード
ダメージ1/5カット
怪力
腕力+
20
見切り
命中率回避率+10%
140
直死の魔眼・改
バリア貫通
発動条件HP
底力
LV×10%+1%未満から発動
命中率 回避率 Tough CTが5%上昇 以降−10%毎に+5%(最大上昇値はLV×5%)
発動条件気力+HP
不撓不屈
気力130 残HP31%未満から発動
命中率+
50
ダメージ9/10カット
・ダメージ計算式
武器攻撃力÷(200+※1全射程補正【200】)×(※2対応ステータス+気力)−Tough÷200×(防御+気力)
+スキル
※1 中心射程からそれた場合追加
※2 腕力or魔力
・命中率・回避率計算式
命中÷2+146−(回避÷2+Quick)+(攻撃側の高さ−防御側の高さ×3)−距離×3
+武器命中補正
+地形効果
+スキル
・CT計算式
攻撃側技量−防御側技量+武器CT率
+スキル